福岡女学院中学校・高等学校

在校生の方

1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

生徒の活動メイン画像

生徒の活動

ホーム » 生徒の活動

生徒の活動一覧

高校バレーボール部が快挙です!!

高校バレー部が福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会で優勝し、全国大会への出場が決定しました!!高校バレー部の全国大会出場は、女学院の長い歴史の中でも初めてのことで快挙です!高校バレー部の皆さん、おめでとうござ…

本校生徒が「マイナビ杯第十三回中学生女子将棋名人戦」で活躍しました!

5月16日(日)に開催された、マイナビ杯第十三回中学生女子将棋名人戦の九州・沖縄大会において、本校生徒が大活躍しました! 準優勝、おめでとうございます!!   【大 会】マイナビ杯第十三回中学生女子将棋名人戦 …

【高校1年生】ミッションキャリアトレーニングが行われました

4月19日(月)に高校1年生を対象とした特別授業が行われました。 ミッションキャリアトレーニングは、毎年4月に行う特別授業です。 昨年はリモートでの開催となりましたが、今年は講師の先生をお招きして開催できました。 &nb…

イースター礼拝が行われました

4月16日(金)にイースター礼拝が行われました。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響(休校)で行うことができませんでしたが、今年は講堂に入場する学年を減らすことで行いました。講堂に入場していない生徒は、放送によって礼拝を…

【中学1年生】学校探検を行いました

入学式も終わり、新入生を含めた新学期が本格的に始まりました。 女学院は幼稚園から大学まで同じ敷地にあり、中高の校舎だけでもとても広く、迷ってしまうことがあります。 そこで、中学1年生には、普段よく使う教室や場所をチェック…

【中学バレー部】九州中学校バレーボール選抜優勝大会(代替大会)優勝!

中学バレー部が九州中学校バレーボール選抜優勝大会(代替大会)で優勝しました! この大会は、九州各県の優勝校・準優勝校が集まり、長崎県島原市で行われました。 決勝は福岡県の学校同士の対戦となり、本校が優勝しました。 中学バ…

日本情報処理検定試験合格!

本校では、高校2年生の希望者を対象に日本情報処理検定の試験を行っています。 今年も「日本語ワープロ検定」と「情報処理技能検定(表計算)」に合格しました!   ◆日本語ワープロ検定合格者 2級  9名 準2級 1…

【高校バレー部】令和2年度福岡県高等学校バレーボール新人大会初優勝!

高校バレー部が2021年3月20日(土)に行われた、福岡県高等学校バレーボール新人大会で優勝しました!高校の新人大会優勝は初めてです! 高校バレー部の皆さん、おめでとうございます!!   【大 会】令和2年度福…

【中学バレー部】2020年度全国中学校バレーボール選抜交流大会準優勝!

中学バレー部が2020年12月28日(月)に行われた、中学校バレーボール選抜交流大会で準優勝しました! この大会は、コロナ禍で中止となった全国大会の代替大会です。 多くの指導者・関係者の方が、生徒のために開催に向けて尽力…

【高校2年生】SDGs大切なひとりプロジェクトの発表会が行われました

高校2年生がチームに分かれ、自分達で課題設定したプロジェクトの結果報告を行いました。 各クラスでプレゼンを行い、その中から選ばれたチームが学年全体の前で発表しました。 昨年に続き、個性豊かな報告資料がまとめられ、興味深い…

Facebook
Twitter
Instagram

ページの先頭PAGE TOP