福岡女学院中学校・高等学校

在校生の方

1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

生徒の活動メイン画像

生徒の活動

【高校1年生】ミッションキャリアトレーニングが行われましたメイン画像

【高校1年生】ミッションキャリアトレーニングが行われました

ホーム » 生徒の活動 » 【高校1年生】ミッションキャリアトレーニングが行われました

【高校1年生】ミッションキャリアトレーニングが行われました

4月19日(月)に高校1年生を対象とした特別授業が行われました。
ミッションキャリアトレーニングは、毎年4月に行う特別授業です。
昨年はリモートでの開催となりましたが、今年は講師の先生をお招きして開催できました。

 

1

 

ミッションキャリアトレーニングでは、「考えることが大事であり、失敗を恐れてはいけない。できない理由は誰でも思いつく。できない理由ではなく、どうすればできるようになるかを考えてほしい」と話されました。
生徒にも得意な科目、苦手な科目があり、苦手な科目ほど「これって将来必要なのかな?」と思うことがあるかもしれません。
しかし、学び、経験したことは自分の知識となり、アイデアにつながる引き出しとなります。
一つ一つの科目は「点」でしかなくても、点が増えれば線となり、一つのアイデアが生まれます。

 

2

 

女学院での3年間、しっかり学び、考え、挑戦し続けることを忘れずに過ごしてほしいですね。

 

3


ページの先頭PAGE TOP